2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京再上映

クーラー風邪もようやく治りました。 報告です。 花と兵隊が、本日から1月15日までの期間 渋谷のアップリンクという劇場で再上映されます。 皆さんお見逃しなく。

帰国しました

昨日、バンコクから戻った。 2日前、泊っていたバンコクの安宿で、まとめて宿泊費を支払うと、 主人がサービスでクーラーをつけてくれた。 ここ10年ほど扇風機だけの部屋に慣れていたからか、 クーラーが効きすぎて、腹が冷えてクーラー風邪になってしま…

ポンプ屋の伊波廣泰さん逝去

訃報です。 北チェンマイのチャイプラカーンに住んでいた伊波廣泰さん(享年89)が 10月14日に亡くなったそうだ。 今年の6月、ぼくがバンコク到着して、彼に電話を入れて、完成したと報告した時は 「おめでとうございます」と喜んでくれたから、信じられない…

KBC北天神

KBC北天神という劇場で1月16日から一週間限定で「花と兵隊」が上映される。この劇場で上映されることには、気持ちが入る。 高校のころ、帰りに頻繁に立ち寄った劇場が3つあった。 一つは、このKBC北天神だった。 二つめは、ソラリアシネマもよく行った。 …

『花と兵隊』劇場情報の追加

プノンペンは、乾季の過ごしやすい時期で、気持ちいいです。 特に、昨日は夜風が部屋の中に入ってきて、気持ちがよかった。 お知らせです。 「花と兵隊」が、劇場公開が追加されました。 東京でも再上映されることが決まりました。 また、生まれ故郷の九州の…

カンボジアでの田原総一朗賞 授賞式

現在、ぼくは次回作の準備のためにカンボジアのプノンペンにいる。 その準備のため、今回の授賞式の参加がかなわないのがとてもつらい。 先週末に行われた山路ふみ子映画福祉賞ときも参加がかなわなかった。 授賞式に出れることなど、次はないかもしれないの…