2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月12日 さらば戦争!映画祭 2009  

このたび、12月12日 さらば戦争!映画祭 2009にて、「花と兵隊」が上映されます。今年中で東京都内で上映が行われるのは、この上映が最後となります。まぜひ、お見逃しなく。 さて、いま私は次回作の準備で、再びタイにきております。そのため、会場…

受賞のお知らせです。

受賞のお知らせです。 第33回山路ふみ子映画賞の山路ふみ子福祉賞を受賞しました。 授賞式は11月27日(金)に行われるそうです。 またフォーラム神保町が主催する、第一回田原総一朗ノンフィクション賞の映像部門で、奨励賞をいただきました。 授賞式…

中野さん宅

16日の深夜にバスでバンコクを出て17日の早朝にメーソットに着いた。 バス停から、坂井さんの家に向かった。 坂井さんの家につき、マ・ミャイさんに挨拶をした。 マ・ミャイは、映画のポスターを額縁に入れてくれていた。 坂井さんの家に、荷物を置き、中野…

渡タイ

先月、中野さんが亡くなられて、すぐにでもタイに行くつもりでしたが、やっと今日からタイに行けます。 連休とかぶったため、安い飛行機チケットがなかなかとれませんでした。 すぐにメーソットに行くつもりです。随時ご報告します。 また、何かあればメール…