試写初日

昨日、映画の試写は初日。
映画美学校のレトロな試写会場で行われた。
上映前30分になると、柄にもなく緊張して、そわそわして落ち着きがない。
缶ジュースなんてほとんど飲まないけど、この日ばかりは、3本も飲みほすという落ち着きのなさ。
もし、自分に子供が生まれて、父親になるのならば、こういうことなんだろうと思った。
来て下さった人は、半分保護者みたいに過去にお世話になた方々と、初めて会う記者の方々。
上映中も、時間が気になってしまう。
上映後、拍手が起きていて、良かった。



またお知らせです。
http://kawasaki-ac.jp/cinema/09imamura/index.html
5月2日15時半より、ロードショー上映に先駆け、
川崎アートセンターで特集上映が行われます。
ぜひご来場ください。
武重邦夫さん佐藤忠男さんとトークショーもあるそうで冷やかしに来てください。